GGXrdRev2 対ソル 開幕&立ち回り

シン使い始めて1年弱?とかになりましたので個人的なキャラ対をまとめていきたいと思います〜


割と雑かもしれませんけど読んでくれると嬉しいです。




まずは開幕から
ソルのよくやる行動が
遠S 前P
とかなので両方に勝てる(何もない)立ちKを降るのが安牌です


立ちKの後ビークを入れ込んでおくと遠Sを降っていたときにカウンターしてつながって〜がむしゃらまでやると3割減らせます つよい


シン側の立ちKにソルが勝てる択がダッシュ足払いとかなのですがダッシュ足払いは2Sと3Kで潰せるのでそこは読みあいになります


開幕遠S2Sはソル側の前Pに負ける上カウンターから5割減らされてピヨリーチなので振らないほうが良いかなあ〜と思います




立ち回り

立ち回りはソル側を近づかせないことがメインになります



シン側はビークとエルクとブルバッシュを使って立ち回りを掌握していきたい、が
ソル側はダッシュを通して立ちK、遠S、ファフニールなどをガードさせて攻めを始めたいという構図として試合が展開します



ソル側のガンダッシュを通してもまず何もいいことがないので
・ソル側にゲージが貯まる
・ソルに攻める機会を与えてしまう
と言う感じになってしまうので、まずはダッシュを止める意志を見せることが大切です


ではダッシュを止めるにあたってなんの技を振るか…
・ビーク
・遠S
・2S
この3つがメインとしての牽制です
プラスアルファで3Kを立ち回りで置くとソル側はかなりキツいです(シン側3Kで足払いファフニールグランドヴァイパーに全勝ちできるため)



具体的にはビークドライバー先端の位置をキープし続けて近づかせないことを頭に置いておくといいといいと思います。



その距離でビークを置いて、ビークを嫌がってジャンプしたり、ブリンガーを打ったりしたところを狩る、ビークをガードしたあとに距離をダッシュで詰めようとするのをエルクで狩る、などからダメージを取るのがメインです。





基本はシン側が動かずにソル側を動かして対処するのが安定して勝ちやすいと思っています。




起き攻めとかはまた今度書こうかとおもいます。

ではまた。