スレイヤー対策


f:id:zerofiru:20191007224629j:image

ぜろふぃるです〜

 

 

 

なんか何も書かないのもあれなので対策まとめます

 

 

 

めんどくさいから割と大雑把に書きます

 

今回はスレイヤー対策

 

早速

 

 

開幕

シン側の鉄板行動は

・遠S

・様子見

のこの2つでいいかなって思ってます

 

 

スレイヤー側の行動は結構いろんな種類があるんですけども、正直この2つでほぼすべて対応できるので

 

スレイヤー側2HS、これがシン側の遠S、前ジャンプ以外に勝つので、これを遠Sで潰します

 

シン側の遠Sにはスレイヤー側の各種Dステ派生、低ダ、ステ投げ、立ちKなどで勝てますがコレにはシン側様子見して対応ですべて潰せます

 

 

開幕終わりです

 

 

立ち回り

各種技対策

Dステ

Dステでビークをすかされて確反を入れられがちなのでビークを抑えてエルクを置いておく

 

 

マッパ

置きマッパにはビークで勝てるがエルクが潰されがち、なのでここはDステと2択チック

判定自体は弱いが前進してくるためかなり止めにくい

ローリスクに行きたいのであればダッシュFDなどで直ガをして確反を狙う

あとは垂直飛びをしておいて降り際J6HSからのフルコンを狙ったりしてリスクを与える

ここを狙いすぎると上手いスレイヤーはマッパやクロスを降り際に差し込んでくる、それらにはガードで確反を取れるので相手がそれをできるのかできないのか見るのは大事

髭側のマッパの使い方次第でシン側がかなりキツくなるとも言える

 

 

フットルース

地味に離れるから確反取りづらくてウザい。

ガードして様子見が吉。

 

各種ぶっぱ

人によるので難しい。わりとシンは怪しいな…って距離でバクステすると何も怒らないことが多いのでバクステ推奨。

 

 

 

固めの対策

 

〇〇をガードしてしまった!となったら

シン側は

・ステップ

・低ダ

これしか見なくていい

事実これだけの択に対応するだけでスレイヤー側はかなり息苦しくなる

ステップには反応して投げor暴れor上入れっぱ

低ダにはブリッツ

 

これだけできればかなり楽になる

あとはアンプレを直ガしてバクステするか様子見するかでスレイヤーの攻めをシャットアウトしやすい、あとは割り込みのブリッツなどでごまかしつつ本命のジャンプ逃げを通す、というイメージ

 

 

 

起き攻め

髭側のバクステ〇〇がかなり面倒くさいが

・2K2HS

・2P連打

・2P2S

などで狩れる

端に行けばK跳びからの頂点低ダJSJ6HSで引きずり下ろしながら固められる。

ただし上の選択肢はバクステは狩れるが永遠わBDOTは食らうので注意。

 

 

 

 

これぐらいです

あとは確反を詰めて行けば勝てるようにはなると思います

個人的にはスレイヤーは微不利だと思っているのでちょっと厳しいですが勝てなくはないので相手が立ち回りでどの技を振り回してきてるな、とか観察して対応できるといいですね

 

 

 

ではまた〜