シンの強行動について


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こんにちは!

 

ぜろふぃるです!

 

写真は本人です

 

前回から一ヶ月程度空きましたが、今回は

 

 

シンの強行動

 

 

について纏めたいと思います

 

 

 

何をもって強行動とするかは僕の主観ですけど…

 

 

 

まあまとめていきますね

 

 

 

1.跳び上がり

 

あれ?前弱いとか言ってなかった?とか思ってる人もいると思いますけど、知らない人には永遠に押し付けられる、対空が難しいキャラには永遠に通るというなんだかんだ強い行動ではあります

 

 

事実跳びをメインにした固めをする方も多いのである種の強行動ではあります

 

 

ただ対空が出る人とか知ってる人には連発するものでないのでいわゆるぼったくり連携ではありますけども強い行動の一つですね

 

 

 

2.ゲージを盾にした押し付け

 

 

 

各種ゲージを盾にした押し付け、これがまあ我慢できない人にはめっぽう強いですね

 

 

カロリーゲージを使ってエルクビークの横押し、それによるゲージ効率をうまく使ってテンションゲージでカロリーゲージをごまかしたり、固め直しのデインを打っての攻め継続など、シンの必殺技をガードさせる前提のゲージ回収のヤバさは使うとわかるはず…

 

 

こちらはエルクビークをガードさせることでリスクゲージを貯めたりして、そこからの投げや崩しでリターンが出しやすい、シンの必殺技をうまく押し付けてるという強行動ですね

 

 

欠点はカロリーゲージの消費やテンションゲージの管理などの難しさが目立ちます、やりすぎるとゲージ枯渇で防御に回ったときにゲージがなくてそのまま…ということもあるので強行動ではありますが扱いが難しいですね

 

 

 

3.エルク黄キャン

 

これ実はめっちゃ強いです

立ち回りではエルクを黄キャンして状況確認

飛んでたら対空、技降ってたらダッシュホーク、対空ずらしならJKをぶち当てに行ける

起き攻めではエルク黄キャン

2Kで飛び潰し、投げを匂わせたJD、普通に投げの3択を状況確認しつつできるのが強みです

 

 

この行動の強いところがもう一つあって、エルクを黄キャンしているのでカロリーゲージは消費されないところです

 

 

なので残り1000の状況でもできるというところが心強いですね

 

 

 

 

4.各種F式

 

 

 

シンの技の攻撃レベルとゲージに物を言わせたF式はかなりの強行動ですね

展開も早い、溜まったリスクゲージのおかげでRC補正をものともしない減り方を見せますので狙う場面も多いはず…

 

 

 

とりあえず自分が考えてる、よく押し付ける強行動はこんな感じです

 

他になんかあったら教えて下さい…

今度はキャラ対でもまとめます〜