シンの暴れ潰しについて〜


f:id:zerofiru:20190731233035j:image

お疲れ様です、ぜろふぃるです〜

 

 

 

写真は特に何も関係ありません

 

 

 

 

 

今回は基本的な暴れ潰しについて書きたいと思います〜

 

 

 

用途別にまとめてみましたのでよければ参考にしてね

 

 

 

2P×n > 3K

 

 

小パンから一番よく使うやつはこれ

とりあえず小パンを刻んでから3Kで暴れ潰し

利点 3Kがカウンターすると6HS入れ込みもしくはビークからフルコンができること

3Kをガードされてても攻め継続がわりかしかんたん。

弱点 普通にガバガバなので近めの最速暴れに余裕で負ける。

バクステ〇〇に割と弱かったりする。

小パンを刻んで遠めでやると暴れを潰しやすいかも

 

 

2P×n > ダッシュ立ちKもしくは近S

 

 

 

これは相手のちょい待ち暴れとかダッシュ見てから小パンみたいな暴れを下の喰らい判定が薄い立ちKや近Sで潰してガトリングからフルコンもしくはガードされてるならばjcからJDで崩しに行く、という2段構え暴れ潰し。

実際は暴れ潰しよりは暴れ潰しを意識させたJDを通すためにすることが多い固め。

別に当たっていようがガードしていようがJDはする。

 

 

 

 

2K>2HS

 

 

 

2K>2HSの目押しガトリングを使ったバクステ狩り兼暴れ潰し。

2Kが空キャン可能なのでバクステで2Kがスカってもそのまま2HSがバクステの硬直に刺さる。ファウストのダストもこれで狩れる。

2Kと2HSの間が確か1Fとかなので画面見てない擦り野郎はこれで〇す。

 

 

 

立ちK>2HS

 

 

 

2Kと打って変わって立ちKから2HSのノーキャン暴れ潰し。

立ちK自体はガードされると不利フレームを背負うが見た目の微妙なところからちょっと暴れられるかな?感を出して暴れを潰す

間空いたらとりあえずボタン押してみよ系の暴れに有効

 

 

 

 

小技>エルク

 

 

 

直ガバクステや直ガ暴れみたいなものを潰しつつ攻め継続ができるというそこそこ強そうなパーツ。

FD張りっぱとかちょっと距離あるからとりあえずボタン押してみよみたいな暴れによく刺さる。

FD張りっぱにはエルクガードで有利状況を作れるので投げに行くのが怖かったらこれを使ってみよう。

 

 

 

 

エルク>微溜めビーク

 

 

 

 

伝家の宝刀

特に説明はない

一部キャラの6Pに負ける

うんこ

 

 

 

 

エルク>デイン

 

 

 

50%使って暴れ潰し兼攻め継続を無理やりする。

お強い。

弱点は最速暴れに負けること。

ブリッツと遅め暴れとバクステと入れっぱを咎められる。

 

 

 

 

 

ダッシュホーク

 

 

 

 

基本的に通常技の暴れはすべて潰せる

バクステや上入れっぱには無力だがガードされてもキャンセルからの攻め継続ができるのでめんどくさくなったらこれ

 

 

 

 

 

ライド

 

 

 

 

ガードしろボケって言いながら打ってみる

起き攻めにやると

ジョニーヴェノムファウストメイエルラムクムあたりはだいたいカウンターする

 

 

 

 

こんなもんでいいですか?

 

 

もうちょい詳しく今度まとめます