ぜろふぃる日記外伝 〜シンの通常技〜

どうもぜろふぃるです!

今回はシン使いの視点から見たシンの通常技解説をやっていこうと思います。

http://blog.livedoor.jp/hyakuippiki/archives/30406245.html

👆こちらのブログ様からヒットボックスの画像をお借りしています、ありがとうございます🙏

それでは!

立ちP 発生6 攻撃レベル1 硬直差+2

f:id:zerofiru:20190503012549p:plain

使い道はコンボ中継、低ダをすかしたところに当てる対空技ってくらい、これと行って特筆する技でもない…

ガトリングがそこそこあるくらい?

しゃがみにあたらない。jcあり。

なぜか基底補正が85。

立ちK 発生7 攻撃レベル1 硬直差-3

f:id:zerofiru:20190503013139p:plain

見た目がJの立ちKまんま。

下のくらい判定が薄くて暴れ潰しに使えたりコンボ中継に使ったり。

見た目がJの立ちKまんまなのでもちろんJの立ちKの下位互換なのである。

こちらもガトリングたくさん、JCありと色々できる。

近S 発生7 攻撃レベル2 硬直差-4

f:id:zerofiru:20190503013525p:plain

近S、なぜか強制しゃがみくらい。

強制しゃがみじゃないとエルクが繋がらないって言う配慮かな。

技としてはまあ普通なんだけど上への判定がなさすぎて投げに仕込んでもあんまり使えない。あと対空で前P近S〜とかやろうとするとキャラによっては近Sが当たらなくて非常に困る。

前Pjc返してくれ。

遠S 発生9 攻撃レベル2 硬直差-7

f:id:zerofiru:20190503014039p:plain

なっがい…

ここからビークドライバーつながってRC〜5割。

サイッキョ

この技も強制しゃがみくらい。またエルクがry

シンのメイン牽制のひとつ。jcがない、かなしい

立ちHS 発生11 攻撃レベル4 硬直差-8

f:id:zerofiru:20190503014400p:plainf:id:zerofiru:20190503014413p:plain

なにこの技??????????

適当に判定くっつけた感満載やな…

シンの唯一の"怪しい"技かな〜と

2段とも必殺キャンセルjc可能、ディレイを最大までかけられる。

2段目が低姿勢なので起き上がりに重ねると昇竜をスカしたり、コンボに使ってるとバーストをすかしたりする。

2段目にガード時引き寄せ効果、2段目ヒット時はノックバックなしと面白い性能になってます、使い道がたくさん!

しゃがみP 発生5 攻撃レベル0 硬直差+2

f:id:zerofiru:20190503014917p:plain

ふつーーーの小パン。

上の方に判定があるため低姿勢の技や2Kに負ける。

なので暴れる時は2Kか2Pか考えて暴れないと技発生してるのに負けるとかになる。かなしい

ただ打点が高いことを生かして対空などにも使えたりする。

しゃがみK 発生7 攻撃レベル1 硬直差+1

f:id:zerofiru:20190503015332p:plain

普通のしゃがみK。

つつましい。ここから2HSの目押しガトリングや立ちKへ繋いで暴れ潰ししつつJDを狙う、いわば攻めの起点的な立ち位置。

下段なので基底補正が70もある。2Kからはあんまり減りません。(減るけど

なぜか強制しゃがみくらい。

しゃがみS 発生9 攻撃レベル2 硬直差-5

f:id:zerofiru:20190503015845p:plain

判定おばけかよ…

シンのメイン牽制その2。

ここからビークドライバーに繋いでry

長いし先端にくらい判定がないのでブンブン振りましてオーケーな技。スカ硬直も短い。

立ちくらいだとエルクが繋がらない。カウンターで繋がるくらい。

基本ビーク入れ込みの技。

しゃがみHS 発生11 攻撃レベル4 硬直差-17

f:id:zerofiru:20190503020209p:plain

f:id:zerofiru:20190503020239p:plainf:id:zerofiru:20190503020307p:plain

三段技、攻撃レベルにものを言わせてリスクゲージをモリモリ貯める技。

2HS三段>足払い>2HS三段ってやると相手のリスクゲージが光る。光ったらJDするとクッソ減る。たのしい

なぜが強制立ちくらい。多分立ちHSをつなげるための配慮的なアレ。

ジャンプP 発生6 攻撃レベル0

f:id:zerofiru:20190503020644p:plain

このキャラのJPマジで強い。

空対空で猛威を振るう。そこからダウンも取れるようになったのですごい。

たまに裏あたりしてウケる。(そのあと拾えないからウケない

ジャンプK 発生8 攻撃レベル2

f:id:zerofiru:20190503021041p:plain

判定つよそう。

実際は結構使うのがむずかしい。

読み切ってる時にこれで空対空しに行くときがある。

空中でカウンターするとそのまま落ちてくるまで受け身が取れなかったりするくらい受け身不能時間が長い。

カウンターしたのを地上で拾って5割減らしたりできる。たのしい。

昔は壁張り付きだったらしい。壊れかよ

今の調整は今の調整で気に入っている。

めくれる。

ジャンプS 発生9 攻撃レベル2

f:id:zerofiru:20190503021434p:plain

不思議技。

背の高いキャラにめちゃくちゃ早く当たる。

K跳びからJS>J6HSとかできたりする。

くらい判定が上にあるからなのかたまによくわからない感じに技をかわしつつ相手に当たる。

自分も「???」ってなる。

めくれる。

ジャンプHS 発生9 攻撃レベル初段2,2段目から1

f:id:zerofiru:20190503021830p:plain

f:id:zerofiru:20190503021854p:plain

f:id:zerofiru:20190503021907p:plain

f:id:zerofiru:20190503021925p:plain

シン最大の誤魔化し技。

空投げ漏れ、空中ごちゃらせ、対空出来ないキャラに押し付けると相手をヒリつかせる技。

とりあえず困ったらJHSしてみよってなる。

ゆるして

しかし最大の真価を発揮するのは崩し。

空ダからのめくり、上り中段と崩し性能はピカイチ。

なぜか強制立ちくらいなのでRCからコンボもできる。

しかも基底補正なし。

やばない?

ジャンプD 発生18 攻撃レベル3

f:id:zerofiru:20190503022244p:plain

シンのメイン崩し。

ここからヴァルチャーシーズやヴォルデックデインに繋いでコンボ、ここからのデインはシンのインチキ。

起き攻めでは中段での崩しに加えて投げを潰したりも出来てそこからもリターンが出せる。

アップデートのおかげでエリアルからダウンが取れるように。

ただエリアルからのJDダウンはフレームが足りないので肉を食べることも詐欺重ねするのも難しいので

使い所がなかなかない。

前P 発生9 攻撃レベル2 硬直差-10 1〜14上半身無敵

f:id:zerofiru:20190503022724p:plain

地対空技。

ここから前P近S〜と繋いでエリアルへ行ったりそのままビークしたりする。

対空からのリターンは高いのでついつい頼りがちな技。

こればっかり振ってるとお仕置きされるよ。

jcがあったりなかったりして最終的にjcなくなった技。

jcくれ。

3K 発生11 攻撃レベル2 硬直差-2

f:id:zerofiru:20190503023239p:plain

なにこれ。

アクセル3Pと見た目も判定も同じ技。違うのはこっちは微不利ってくらい。

バグ判定を利用して昇竜を詐欺ったり暴れ潰しに使ったりする。

ここから前HSへのガトリングを利用して暴れ潰しして圧をかけていく。

必殺キャンセルもできるからいろいろできるよ!

前HS 発生15 攻撃レベル4 +2

f:id:zerofiru:20190503023451p:plain

まあうん…判定に関しては…

暴れ潰しに使ったりコンボ中継に使ったり。

jc可能ってくらい?言うことがない。

カウンターすると相手が死ぬ。

ジャンプ前HS 発生11 攻撃レベル3

f:id:zerofiru:20190503023636p:plain

ウケる

バグみたいな判定の上にヒットorガードで引き寄せ、当たってればコンボ、カウンターするとそこからコンボして相手によってはピヨリーチ、着地硬直ナシというマジでよくわからん技。

シン使いでもよくわからんと技だと思う。

バックダッシュから出すと相手の低空ダッシュを潰してカウンター取ってフルコンとかできる。

全国のシン使いが頼る技だとおもう

足払い 発生10 攻撃レベル2 硬直差0

f:id:zerofiru:20190503024113p:plain

謎判定。

よくわからんが足元にくらい判定がないので相手のうっっっっすい判定の下段技を一方的に潰すことがある。まあチップの足払いの下位互換。

起き攻めに持続で重ねておくと有利を取れる。持続で当たってるとそのまま小パンで拾ってコンボできる。

結構たのしいし強いけどけどシン使いが足払い持続を使ってるところをあまり見ない。

なぜなのか

ダスト 発生29 攻撃レベル2 硬直差-3

f:id:zerofiru:20190503024450p:plain

崩し。遅い。

判定が強そう。

当たると5割。

おしまい。

こんなもんですかね〜

そこそこおかしい技あるけど半分以上はふつうですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ではまた〜